SSブログ

神戸DOORS [正方形(ましかく)写真]

blog_090528-03.jpg


こんな風にかわいくて


blog_090528-01.jpg


重厚なドアが似合うおうちに・・憧れます。


写真を見ると、ちゃんとピント合ってる(ツァイスさまのレンズでもあるんだし)んですけど、
スキャナが×ですね。
シャープネスかけてますけど、ピントがボケボケしちゃってます・・・

情けないことに、自前のフィルムスキャナは、35ミリ用しか持っていなくて、
ブローニーフィルムのスキャンはできないんです。
(そのとき、まさか自分がブローニーに手を出すとは思っていなかったもので)
なので、プリントしたものをフラットベッドスキャナでスキャンしてるんですが、
スキャン側のレンズがいかんです。ま、ご家庭用機械じゃこの程度なんでしょうけど、
もうちょっとステキなスキャナ欲しいです。

「フィルムカメラで写真撮ってます」ってがんばっているヒトでも、
デジタルを無視出来ないこのご時世・・・。

いいような、そうでないような〜(;´▽`A``
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

こまっちゃん

ブローニー(645ですが)買ったときにそれに悩みました。
今は・・・デジタルカメラしか使ってない(笑)
by こまっちゃん (2009-06-05 20:51) 

cherry

warpsさま。
多摩デジさま。
niceアリガトウゴザイマス♪

こまっちゃんさま。
正方形中毒でブローニーが手放せなくなってしまったために、意外なところで苦労してしまってます。。。
デジタルde正方形でも、もちろんいいと思うんですけど、頑固一徹なオヤジがワタシの中にいて・・・(笑)

shinさま。
niceアリガトウゴザイマス♪
by cherry (2009-06-06 22:39) 

cherry

Qさま。
YUYAさま。
niceありがとうございました♪
by cherry (2009-06-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

神戸の街は自分色(いろ)な写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。