SSブログ

今年もよろしくお願いします [正方形(ましかく)写真]

アセロラドリンク.jpg
(風邪にはビタミンCがよいですよ)(hasselblad)




今年も牛歩のブログですが、どうぞよろしくお願いします


初詣で川越の喜多院へ行ってきました。

護摩焚きのあと、ムスコのたってのお願いで、家族三人でおみくじをひきました。

ワタシは「吉」でした。。。

まぁ、まぁまぁかなと思い読んでみたら、

ちょっとうれしいことが書いてありました。


「雲散月重明」

読み:くもさんじてつきかさねてあきらかなり)

意味:月にかかっていた雲が去り、より一層明らかになるように、

閉ざされた心の雲が晴れ、また良い澄んだ心となるでしょう。

今年は、去年の心がポキポキ折れていたことは、なんだったんだろうと思えるくらいになります。なるはず!

確信しました。・・・簡単な人間です。(笑)



それに引き換え、ムスコは・・・おもいきり「凶」でした。

あまりに悲しくて、もう一度おみくじをひいたのですが、またまた「凶」。

ムスコの1年は、あまり良くないようです。(笑)


オットは、「吉」。

お父さんとお母さんが「吉」だから、ムスコもきっと良いことに恵まれるはずです。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

アズサ

あけましておめでとう〜です〜ヽ(●´ω`●)ノ
おいらは、末吉でした〜。
底辺なみくじが出るほど、テンション上がるんです。
これからは、登り調子やでぇ〜!ってなっちゃいます。
幸多き一年になりますように〜(●´ω`●)
by アズサ (2011-01-07 11:50) 

cherry

アズサさま。
あけましておめでとうございます♪
「凶」のムスコっちに、よい行いをしていれば、「吉」になるんだと諭して、
今日は朝から食器洗い、お風呂掃除、玄関掃除をしています。
ムスコも単純。(笑)
きっと「吉」になる。。。かな。
今年もよろしくお願いします。
by cherry (2011-01-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。