SSブログ

植田正治写真展「写真とボク」へ [正方形(ましかく)写真]

妹?.jpg
(小さい子にモテモテなムスコ・・・妹がいる気分をさせてもらってます)(GRD)


ムスコの冬休みが終わって、晴れて自由の身な母。w

やっと埼玉県近代美術館で開催中の植田正治写真展「写真とボク」へ行ってきました。

さすが、没後10年を記念した全国巡回の写真展。

未発表作品もあり、見ごたえある内容でした。

点数も半端なかった。。。


作品の感想は、ワタシが述べるまでもないですけど・・・

やっぱり、独特の感性・・・「愛」がありました。

写真が好きでたまらない、被写体を愛おしく思って撮影している気持ちが写ってました。

かっ感動。


図録も迷わず購入。

いわゆる「ザ・図録」という感じではなく、

茶の間に置いて、「家族みんなで見てね」的な感じがして素敵です。。。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

アズサ

おいらも、去年のうちに行ってきましたよ~♪
写真、すっきやなぁ~(●´ω`●)
って、感じがホントいっぱい伝わってきますよね。植田さん~。
cherryさんに教えてもらって購入した
ヒステリックの写真集も大切に取ってありますよ~。

by アズサ (2011-01-17 23:14) 

cherry

アズサさま。
アズサちゃんと共感できてウレシイ♪
あの写真集もよいですよね。いまだにウットリしてます。

by cherry (2011-01-21 10:50) 

アズサ

コメント欄から失礼します。
大きな地震がありましたが、ご無事でしょうか?
怪我などされませんでしたか?


by アズサ (2011-03-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。