SSブログ

フィルムだからデジタルだからっていっても [正方形(ましかく)写真]

バラ一輪TOY.jpg


今年の春、OLYMPUS PENを買いました。
E-P1が発売されてから早3年・・・やっと買いました。
息子が生まれてからデジタル一眼レフを使ってきたので初めてのデジタルではないのですが、
すぐに結果が見れないスリルもあり、フィルムで撮ることに気持ち良さを感じ、
フィルムからデジタルで作品作りをする気持ちになれませんでした。
何よりなんだか腕が落ちそうで・・・フィルムで撮ってました(ここがアマチュアの変なこだわりだったりする。w)

でも、実際デジカメで撮影していて、写真への気持ちは変わらないということがわかったのでした。
1本で12枚しか撮れないフィルムだろうが、1枚で何百枚も取れるSDカードだろうが、
撮ってる「ワタシ」は変わらないんですものねぇ。


『撮ってて楽しいか』
・・・大切なことは、変わらない。



アートフィルターにもずいぶんやられてます。(汗)
もっと、自分流の使い方を模索するという新しい楽しみも見つけました。

「明るい暗室」で撮った後も楽しめるし、それはそれで面白い。。。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。