SSブログ

神戸の街は [正方形(ましかく)写真]

blog_090528-06.jpg

blog_090528-04.jpg

blog_090528-02.jpg


神戸ポートタワーに続いて、神戸写真でも。
今年の1月にワタシの所属する写真サークルの桃庵のメンバー+桃井先生+ムスコで、神戸へ撮影旅行へ行ってきたんです。
神戸と言えば、新型インフルエンザ蔓延のニュースで、観光客も激変しているのでしょうか。
でももう「ひとまず安心」宣言も市長さんから出たというので、また観光客も戻ってきますよね。
「神戸よいとこ一度はおいで〜[るんるん]」って。

写真の話に戻ります(汗)
神戸って、高級でおしゃれ〜なイメージがあったので、写真撮るのに敷居が高いかなと思っていたのですが、以外!?に庶民的なフツーの街だった(ワタシが歩いたところがですが)ので、違和感を覚えることなく、身近に感じた写真ばかりとなりました。
しかも1日目は、小雨がぱらつくどんよりしたお天気のおかげかもしれませんが、ワタシの目に入ってきたのは、真っ赤なもの。
この写真で神戸って言えないよ〜って感じですが、正真正銘、神戸で撮ってきた写真です(笑)

やっぱりお天気の良い日にもう一度行きたいなぁぁ。
タグ:神戸 桃庵
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

こまっちゃん

久しぶりに神戸行きたいかも
結婚するだいぶ前に、昔好きだった人と一度行ったな~。
by こまっちゃん (2009-05-30 00:27) 

cherry

多摩デジさま。
猫屋福助(株)さま。
niceアリガトウゴザイマス♪

こまっちゃんさま。
今度は、オクサマとご一緒に。=*^-^*=
by cherry (2009-05-30 09:54) 

アズサ

神戸は大好きな街です。
関西に住んでた頃は、大阪より神戸で遊ぶのが多かったのです。
私のオススメは、元町界隈ですぅ~(*´A`*)
by アズサ (2009-05-30 20:39) 

cherry

アズサさま。
そうですよね、大阪と神戸って、すごく近かったです。
元町界隈ですね、今度神戸へ行くときは、ご指南よろしくお願いします~。
確かにあの辺、おもしろそう~って思うお店を見かけました。
ちなみに写真仲間で行っただけあって、元町商店街のカツミ堂で、一人中古カメラを買ってました(⌒-⌒)ニコ...
by cherry (2009-06-01 09:35) 

cherry

cheeさま。
shinさま。
niceアリガトウゴザイマス♪
by cherry (2009-06-03 09:59) 

cherry

Qさま。
YUYAさま。
niceありがとうございました♪
by cherry (2009-06-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。