SSブログ

あけましておめでとうございます [ムスコ写真]

年賀状.jpg

今年の年賀状は、「ジンベイザメと泳ぐムスコ」でした。


いやいやお久しぶりぶりの更新です。

10000人の写真展の記事から半年経ってますね、いかんですね。

写真展に出した写真も去年の暮れに戻ってきていますし・・・。(苦笑)


というのも・・・

両目の角膜に傷をつけてしまいまして~~(汗)

傷は、たいしたことなかったのですが、そのせいで、ものすごい乱視に。

モノが二重に見えるじゃなくて、モノが常に2個ずつ見えるという感じになってしまい、

写真を撮れる状況じゃなくなってしまったのでした。

アナログカメラを使っているので、ピント合わせが全く出来なくなるって、マジで笑えない・・・ですよ。

見えづらくなってきたとき、はじめは、老眼!?~って思ってしまったのですが、

落ち着いて考えてまだ老眼には早いし・・・でも、まさか角膜に傷がついてるだなんて思いもしませんでした。

しかも、コンタクトのせい。

コンタクトにしてもう20年以上経つのに、こんなトラブル初めてです。

もう良くなったのですが、ちゃんと見えるようになるまで半年近くかかっちゃいました。

そんなんで、今は「オートフォーカス」マンセーですよ。

オートフォーカス(デジタル)で正方形ということで、

GRDを購入し、ピント合わせは、カメラに頼りっきりな毎日です。


いつも何キロもある大きなカメラを持ち歩いていたのに、

今は、ひょいっと「ちっこいカメラ」ひとつをかばんに放り込んで出掛ける・・・

未だに変に罪悪感が残ります。

桃庵で撮影散歩に行ったときも、「おいおいそんなちっこいカメラひとつか~」

という突っ込みをもらいましたし。(笑)

でも、いい仕事しますよ~~。(多分)



ということで、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

mkz

おぉ、ムスコくん大きくなられて…。
お目お大事にしてくださいね!!
by mkz (2010-01-08 21:33) 

MINIPOLO

確かに重いカメラは気合いが入りますが…
ブロニカの出番激減してますw
by MINIPOLO (2010-01-09 08:31) 

Q

お久し振りです^^
最近はあえて不便なカメラを持ち出していますが
どれも調子が悪くて。
賀状の誓いに期待しつつ、更新楽しみにしております☆
by Q (2010-01-09 12:46) 

cherry

超久しぶりの更新なのに、みなさまnice!&コメントありがとうございます。

mkzさま。
お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いします。
実にムスコが幼児から子供になりつつあります・・・。
うれしいような寂しいような~(親心って勝手です)

MINIPOLOさま。
ご無沙汰しておりました。
確かに、重いカメラは気合い、思い入れがいつもと違いますね。
今では、ハッセル持って、息子を抱っこして歩いていた自分が信じられません。
ある意味気合い入れないと歩けなかった・・・・。(笑)
今年もよろしくお願いします♪

Qさま。
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
不便なカメラ・・・いい響きです。そういうカメラこそカメラ!
デジタル使っていると、ちょっと楽し過ぎかもと思ってしまいます。。。
今年は、「マメになる、そして代謝を上げて腹筋を割る」というが目標です。 (汗)
地道にマメに更新していけたらなと思ってます♪よろしくです~。
by cherry (2010-01-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PHOTO IS 2009 に出してま~..格別の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。