SSブログ

ハムちゃん脱走の巻 [スナップ]

モルモット軍団.jpg


昨夜、ありえない大失態をしてしまいました。

というのも、我が家のハムスターくんのゲージを開けっぱなしのまま一晩過ごさせてしまいました。

そしたら、見事というか、もちろんというか、脱走しちゃいまして~~。

早朝オットに「ハムスターが脱走してる!!!!!」と叩き起こされ、

その言葉でワタシも飛び起き、朝から二人で家中探しまくりました。

しばらく探していたら、オットが洗濯機の裏から鼻をクンクンさせているのを見つけてくれて、

エサで釣って、無事に捕獲、事なきを得ました。

すぐに発見できたからよかったものの、

脱走したと聞いたときは、もう見つからないんじゃないかと、

血管という血管が膨らんだんだか縮んだんだか、体がぎゅっとぎゅーっと生きた心地しませんでした。



写真は我が家のハムちゃんではありませんよ~。
モルモット軍団です。




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

mkz

無事に帰ってきてくれて良かったですね~、ほっ。
by mkz (2010-01-19 07:23) 

Q

昔、インコが脱走して探し回ったことがあるのだけど
絨毯に足が引っ掛かってて....悲しい思い出です。
by Q (2010-01-19 20:34) 

こまっちゃん

昔、犬が逃げたときがそんな気持ちになりました。
一日経ったら自分の小屋で寝てました・・・
by こまっちゃん (2010-01-20 19:17) 

cherry

みなさまnice!ありがとうございました♪

mkzさま。
無事に帰れて一番ほっとしているのは、脱走した本人かもしれません。
ここ数日間、ブルーになってるんです、ハムちゃん・・・。

Qさま。
ホントに見つかるまでは、悪いことばかり考えてしまってました。
ムスコになって説明すればいいのか・・・とか。
とにかく見つかってよかった~~~。

こまっちゃんさま。
ハムスターも自分でおうちに帰えれればいいのにって切に思います。
やっぱりワンちゃんは、お利口さんですね。
っていうか、「飼い主の心、犬知らず」ですか(笑)(それも切ない~)


by cherry (2010-01-20 23:38) 

アズサ

先日は、写真展に来てくださってありがとうございました~♪
お名前を芳名帳で見つけて、喜んでおりました~(*^-^)ノ
遠くまで大変じゃなかったですか?
ホントにありがとうございました~。
by アズサ (2010-01-29 08:44) 

cherry

アズサさま。
こちらこそ、素敵な写真を見せていただき、ありがとうございました。
せっかくなので、写真を見た後は、「一人戸越銀座撮影会」やりました♪
by cherry (2010-01-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

格別の味卒園まであと何日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。