SSブログ

卒園まであと何日 [ムスコ写真]

フィルム型.jpg
アルバムに貼ろうと思って作った写真




ただ今、卒園に向けて、先生へプレゼントするアルバムを製作中なのですが、期限は一週間。

なかなかいいアイデアが降りてきませぬ。(笑)

当の本人は、面倒くさいみたいで、あまりやる気がなく、母だけが、一生懸命に・・・。

誰のためのアルバムじゃーと叫びつつ、今朝も朝から一人でやってます。。。

ワタシは、こういうこと楽しいんだけどな。




後日完成図・・・こーなりました。
「思い出てんこ盛り一丁アガリ~」

アルバム完成.jpg
アルバム完成裏面.jpg


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

Q

ウチは一人っ子なので、バンバン撮って、撮って撮って
撮りまくって......そのままPCの中です(笑)
最低限、CDに焼くかな。。そろそろ^^;
by Q (2010-02-04 09:17) 

cherry

みなさま、nice!ありがとうございます。

Q さま。
「子供写真=デジイチ」にしているので、我が家も Q さんとほぼ同じ状態です。(笑
ただ、こないだPC壊れたので、子供写真等々、痛い目にあいました。要バックアップですね・・・(涙)
by cherry (2010-02-04 14:25) 

gizmomo

セクシーショット!goodjob
by gizmomo (2010-02-04 22:17) 

NO NAME

はじめまして。
突然のコメントですみません。
「卒園アルバム」と検索してたどりつきました。
上記のフィルムネガ調のフレーム、とても素敵ですね☆
このような画像編集はどのようにやったらよいのでしょうか?
ダウンロード先などがありましたら、ぜひ教えてください。
by NO NAME (2010-03-01 00:04) 

cherry

NO NAMEさま。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
フィルムの枠ですが・・・すいません、オリジナル(自作)です。
作り方は、あまり上手く説明出来ませんが、イラストレータで作ったフィルムの枠組みをフォトショップで写真と合わせただけのものです。
(イラストレータだけでも出来ますが、お店プリントにしたかったので、フォトショップにて加工しました)
使えるかどうか分かりませんが、本文の方に、枠のみの画像をアップしておきますので、使えそうであれば、どうぞ使ってくださいませ。
by cherry (2010-03-02 00:07) 

NO NAME

見ず知らずの私なんぞに、ご丁寧にお返事くださり本当にありがとうございます。
とてもご親切に枠までアップしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです♪
早速使わせていただきます。
cheerさまのように素敵にできるかわかりませんが頑張ってみます!
本当にどうもありがとうございました☆
by NO NAME (2010-03-05 21:04) 

cherry

NO NAMEさま。
気がついてくれるといいなと思ってました♪
よかったです。
では、データ下げますね。
by cherry (2010-03-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハムちゃん脱走の巻近江八幡♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。