SSブログ

発信することの大切さ [正方形(ましかく)写真]

バタフライ.jpg

8ヶ月ぶりの更新です。

この久々の更新を見つけてくださった方に感謝いたします。


東日本大震災で被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地の復興を心からお祈り申し上げます。
自分に出来ること・・・と思い、毎日一回手を合わせています。



気が付けば、自分のことを話す、自分から声を掛けることが苦手になっていました。
以前はそんなことなかったのだけれど、ある「きっかけ」で苦手意識を持ってしまったら、
どんどん苦手になってしまい、発信するということがとても億劫になっていました。

でも、やっぱりあることが「きっかけ」で発信することの大切さを感じました。
きっかけをくれた方々に深く感謝です。

この「きっかけ」で、
写真を見てもらいたいなってブログ更新(発信)したいなと思えたので、
思い切って更新しちゃいます。
やっぱり写真が好きなんだなぁ。





しかも


唐突ですが、今週の木曜日から写真展(グループ展)やります。

これも発信することになりますね。

写真は撮っていたけれど、発表するという「行動」が出来てなかったので、
いい機会だなと思っています。

ここ数年ずっと撮り続けている正方形写真(ましかく写真)。
自分色にプリントしてくれる写真屋さんとも出会い、充実した正方形写真生活をしています。
その集大成の作品です。
自分らしい写真をチョイス・・・したつもりです。
写真を通してワタシの思っていることを感じてもらえたら、とてもうれしいです。


お時間ある方がいらっしゃったら・・・お待ちしております。



9月8日(木)~14日(水)
アイデムフォトギャラリー「シリウス
10:00~17:00(最終日は15:00)
日曜閉館

DMハガキ.jpg




追伸
あずさちゃん、震災のあとすぐにコメントを入れてくれてありがとう。感謝感謝。
地震のときは、家族バラバラで恐怖を感じましたが、
おかげさまで我が家は皆無事でした。
家に家族が揃ったときに言いようのない安堵感を感じました。







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

アズサ

チェリーさん、記事にわざわざお返事くださってありがとー(●´ω`●)
ご家族みなさん、無事で何よりでした〜☆

発信する事って、ホントに難しいな〜と思う事多々あります。
私も発信ベタですが、伝える事によって、相手の事も理解できたりして
嬉しいな、楽しいな〜(●´ω`●)なんつって、舞い上がっちゃうことしばしば〜。

いい事ばかりではないですが、チェリーさんの発信、これからも楽しみに待ってます〜♪

そして、13日に写真展、お邪魔しようかと思います〜(●´ω`●)

by アズサ (2011-09-07 23:36) 

cherry

アズサさま
ありがとうございます♪
発信・・・難しいけとやらなきゃ始まらないですね。

写真展に来てくださるのですか?
うれしいO(≧▽≦)O
お待ちしています~♪
13日は、午前中なら会場におります。。。
by cherry (2011-09-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。